💗ろろめのおろろめ💗

 

ぽっぽー!

ドドメだよ。

 

今日は、さいきんのドドメがオキニなものを雑多に紹介するやつ、やるね◎

ここ暫くは『殺しの神戯』をより最高の舞台とするため活動する毎日なのですが、それゆえに「そうだ! 帝国ブログ用になんか面白そうな写真とか撮っとこお〜っと!」ってなれずにおりました……言い訳だーっ! 気をつけます。

 

【おぬぬめタベモノ】

永谷園 カップさけ茶づけ 164g 永谷園

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N521IL9/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_-MwBAb51HEEQH

魚は基本的にあんまり好まないんですが、鮭は好きなんです。(シラスも。)

いまドドメのおうちは理由あってお米を炊けないので、こういうのは本当に便利!

ようするにインスタントのお茶漬けです。三食これでもいい。

ご飯の支度に時間をとられるのも、あんまり好きじゃないので……。

 

【おぬぬめアニメ】

少女終末旅行

大戦後の荒廃した世界を、ふたりの少女・チト(画像左、黒髪のほう)とユーリ(画像右、金髪のほう)が、ケッテンクラートに乗って旅するアニメ。

ネットフリックスにあったので何となく見始めたんですけど、凄く良かった!

行き先は特になし、目的も食糧を探して移動するというだけ。見つかる食べ物は全てレーション(軍用の固形食)なんですけど、雪ふる戦場跡で食べるレーション、美味しそうだなあ〜となりました。

つい先日最終回を見終わったんですけど、ハアーーーー(深い溜め息)というかんじ。

「『生きてる』って、何なんだろう?」

「生きてるっていうのは、終わりがある、って事なんじゃないかなー。」

っていう会話が印象に残っています。サウンドトラックが欲しい……。

 

【おぬぬめエイガ】

ババドック〜暗闇の魔物〜

マジでどうしようもないクソガキとどんどんヒステリーが進行するヤバい女の親子が、

どこからか現れた謎の絵本に登場する化け物・ババドックに怯える話。

お察しのとおり、B級ホラーです。笑。

しかし、作中に登場する謎の絵本のデザインがすっごく可愛くて(多分エドワード・ゴーリーなどを参考にしているのかなーと思いました)、オフィシャルがグッズとして発売してくれたらおそらく買う。(一万円までならポンと出す! 好き!)

こんなんです。

BA・BA・DOOK!DOOK!DOOK!

 

A.I.

わたしのオールタイムベスト作品、ハーレイ・ジョエル・オスメントくんをスターダムに押し上げた映画『A.I.』。超有名なのでみんな知ってると思うけど、ここは紹介させてくれ。

舞台は、ロボットが一般家庭にも普及した近未来。主人公は人間ソックリの見た目と“愛情”をプログラムされた特別なアンドロイド、ハーレイくん演じる「デイヴィッド」。

息子が病気で植物人間状態になってしまった夫婦のもとで育てられることになりますが、デイヴィッドが家庭に馴染みはじめたころ、病気で眠り続けていた息子・マーティンが奇跡的に快復し、家に戻ってきます。

その子が物凄く意地悪い性格をしており、マーティンの働きかけによってデイヴィッドに不信感をもった父親は、デイヴィッドをスクラップ工場送りにすると決め、母・モニカによってデイヴィッドは家から連れ出されます。

デイヴィッドに対して情がうつっていたのか、それともただ罪悪感を感じたくなかったのか、モニカはスクラップ工場に向かう道中の森でデイヴィッドを車からおろし、少しのお金を渡すと逃げるように走り去ってしまいます。

そこでデイヴィッドが叫ぶ、「ママ、もしも僕が本物の人間の子どもになったら、僕のことを愛してくれる?」が悲痛すぎて本当に……参ったなあ〜〜〜!!!!!

『冥婚ゲシュタルト』がお好きな方は、ぜったいに観てほしい。

デイヴィッドね、劇中でいちども、まばたきしないんですよ。機械だから。

 

 

他にも色々書きたいものはあるんだけど、部屋が寒すぎて指が壊れちゃったからまた今度!

 

次回の廻天百眼の興行は、

KENZEN★復活のオメガパーティー』だよ!

http://www.kaitenhyakume.com/13imperial/imperial.html

◎時・2018年2月10日(土)

開宴14時/終宴18時

◎於・中野Gallery-O2(旧オメガアルゲア)

東京都中野区中野5-1-15 スターツ天神B1

◎料金・2,000円(ドリンク・食べ物持ち込み可!)

 

百眼帝國民限定イベントです。健全

でも、このブログを読むことが出来ているってことは、貴方にも参加資格があるンわよ!

飲んで酔っぱらって、団員と写真を撮ろう! そんなイベントです。健全

百眼帝国 式典出席予約

御予約は上のフォ健ームよ全り受付中!

沢山の方と一緒に遊べるのを、楽しみにしております。まっ健てるよ全ー◎

 

 

既にちょっとなつかしい変なメッシュのドドメで茶を濁す!

またね💉

 

不健全

 

ドドメリナ

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す